アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ご近所さんのガラホ設定

2017/06/25 23:59
今日はご近所さんのガラホの設定見直し(2件)を行いました。
・nanaco導入
 通常ガラホにはnanacoアプリのインストールができません
 なのでapkファイルをメールで送ってインストールした。
・連絡票の修正
 連絡先の情報が全て2件ずつ重複しているので一度全て削除して
 旧携帯端末から連絡先のコピーを実施
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


増毛方面小旅行

2017/06/24 23:59
今日はご近所さんと増毛方面に日帰り旅行に行きました。
9:30出発。
12時過ぎに増毛に到着。
もっと田舎かと思ったらお洒落な店も多いし食べ物屋も多い。
想像以上に開けていてびっくりしました。(失礼

増毛駅です。
中は改装されて売店になっています。
エビ汁がとても旨かった!
画像

画像


次に少し歩いたところにあった鈴木かまぼこ店。
ホタテ味のを買って食べたのですがこれがまた旨い!
味がまず良いのと、食感も弾力が強く歯ごたえがあり、作りたてで暖かいのがとても良かった。
画像


次に国稀酒造に行きました。
酒蔵でしか売っていないお酒があったので、思わず買ってしまいました。(^^
画像

画像


次に遅めの昼食を忠というお店で食べました。
甘エビ丼を食べた訳ですが、さすがに名産だけあって美味しい甘エビがふんだんに使われていました。
画像

画像


次に港町市場へ。
小さめの市場でしたが美味しそうなヒラメが売っていたので購入しました。
画像



次に再度街中に戻ってサクランボソフトクリームを食べました。
色だけじゃなくてサクランボの濃厚な香りと味がして美味しかった。
画像


次に増毛マルシェという店でお菓子とかを購入。
画像


次に留萌の黄金岬へ。
海にある岩場まで木製の橋が伸びており、景色を堪能することができます。
本日は曇りなので夕日を見ることはできませんが、晴れている日には絶好の夕日を見るスポットになります。
画像

画像


次に少しだけ内陸に入って、千望台という街中を見下ろせるスポットで休憩。
画像


今日はとても楽しく、美味しかった旅でした。
ありがとうございました。また行きましょう。(^^

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


次女の車を購入

2017/06/18 23:59
今日は次女の車を買おうと中古車屋を何件か見て回りました。
次女はもうすぐ自動車学校を卒業するのです。

マニュアルの軽自動車が欲しくて事前にネットで調べていましたが、そもそもマニュアル車の数が少ない。
時代ですねぇ。
結局4軒目で見たパジェロミニに決定。
次女が使わない時は自分も乗るので今から楽しみです♪


今日は父の日ということで三女がおつまみとアイスを買ってくれました。(^^
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


札幌戻り

2017/06/17 23:59
札幌行きの飛行機が夕方まで空いてないので、朝から空港でキャンセル待ち。
札幌行きの1本目である8時からずっと待っているが一席も空きが出ない。
結局乗れたのは14時の便で、それまで空港でゲームしたりして時間を潰してました。

取りあえず昼に空港で食べた牛タン定食は旨かった。(^^
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


仙台作業

2017/06/16 23:59
今日も仙台で打ち合わせ。
仕事は無事終了して、牛タンを食べに行きました。
とても旨かったです。(^^

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


仙台出張

2017/06/15 23:59
今日から二日間、仙台で打ち合わせをするために出張です。
8:30千歳から仙台に移動。
画像

看板見て知ったのだが、青葉城は仙台城と呼ぶ…というより表記的に仙台城が通称なのですね。
画像


仙台の事務所で夜まで仕事して、飲み会に突入。
かなり飲んでしまった。(^^;

居酒屋 囲蔵-IZO-
https://www.hotpepper.jp/strJ001153036/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/06/11 21:51
今日は一日家でゲームしたり野球中継を見てたり、ネットで中古車で物色してたりしました。
リフレッシュしたぜ。
明日からまた仕事だ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


送迎とラーメンとカラオケ

2017/06/10 23:59
朝から長女をアリオに送って、11時に三女をバイト先に送って、
その足で長女をアリオに迎えに行き、そのまま長女とあらとんにラーメンを食べに行きました。
昨日に続き2日連続であらとんだぜやったー♪

昨日はつけ麺食べたけど、今日はラーメン。
やっぱラーメンの方が旨いなぁ。
画像

そのまま長女を札幌駅に送って14時に帰宅。
16時に次女を自動車学校に迎えに行って、
18時くらいに長女を札幌駅に迎えに行って
20時くらいに三女をバイト先に迎えに行きました。

20:30から俺と娘三人でカラオケに行きました。
三人と一緒に行くのはかなり久しぶりです。
新道のキャッツアイで21時から0時まで。
楽しかった〜♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


あらとん

2017/06/09 23:59
今日は会社が振り替え休日でお休み。
朝から長女を岩見沢に送って
昼に、あらとんのつけ麺を食べに行きました。

魚のアラと豚骨から出汁を取っているためとても魚臭いのですがそれがイイ。
今回初めてつけ麺を食べました。
とても旨かった。(^^
ただ、個人的にあらとんはラーメンの方が好きだな。
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


のんびり

2017/06/04 23:59
今日は特に予定なし。
一日のんびりゲームとかしてました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苗の追加

2017/06/03 23:59
今日は裏の畑で育てる苗を追加で購入しました。
ナスの苗を2つです。

これで畑で育てる苗は全て植えました。
草取りとか追肥の手間はかかりますが秋の収穫まで頑張ります。(^^
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

suzutake-blog 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる