アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


旭川帰省

2017/04/30 23:59
今日から一泊で旭川帰省です。
三女はバイトで行けないので、嫁さんと次女のみ連れての帰省です。
最近はたいていこのメンバーなことが多いな。

昼に出て275号線を通って旭川へ。
15時頃に到着。
妹一家や弟一家もやってきてみんなで晩ご飯を食べてのんびりしてました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


畑起こし

2017/04/29 23:59
今日は家の裏の畑起こしをやりました。

鶏糞の肥料を蒔いて、石灰を蒔いて、土を裏返す。
普段運動していないのでこれだけで疲れてしまうんですよねぇw
画像

画像

画像


肥料などが土になじむまで一週間程度かかります。
枝豆の種を蒔いたりトマトなどの苗を植えるのは今月後半かな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


札幌へ

2017/04/27 23:59
東京での仕事が終了。
やっと札幌に戻ることができました。
結局9連泊になってしまいました。

とりあえずGWまでかからずに終わって良かった。(^^
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


さらに出張延期

2017/04/25 23:59
また仕事でトラブル。
さらに東京滞在が延期になりました。
着替えが3日分しかないのでホテルでマメに洗わないとならないのが面倒だわ。

木曜日に札幌に帰れる予定。
今度こそ問題を収束させて帰るのだ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ギョウザ萬金

2017/04/23 23:59
今日は相模原にあるギョウザ萬金に行きました。
昨日嫁さんが見ていたテレビで紹介していたと聞いたのです。

11時開店なので、10:45に店に到着。
すでに人が結構並んでいました。さすが東京w
11時過ぎたらもう20人くらい店の外に並んでいたので早めに来てよかった。
開店して少し待つだけで食べられました。

焼き餃子と水餃子の両方を注文しました。
焼き餃子はまぁ普通のホワイトギョウザ。皮がやたら分厚いです。
水餃子は皮がプリプリしていて餡もジューシーでとても美味しかったです。
http://white-gyouza.co.jp/branch/sagamihara.html


その足で新宿に出て、スマホ用のモバイルバッテリーを購入。
長時間移動する時にどうしても電池が足りなくなることがあるのです。
ヤマダ電機で1680円。5200mAhでこの値段とは安いなぁ。
http://buffalo.jp/product/power/mobile-battery/bsmpb5201p2/


今日から宿泊するホテルが新宿に変わります。
15時にチェックインして、仕事してました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


橋本駅散策

2017/04/22 23:59
今週の週末は東京に滞在。
確かに土曜日に札幌戻って、また日曜日に東京に移動しても、札幌での自由時間は短くてあまり意味がない。
でも東京にいても暇なんだよなぁ。

取り敢えず洗濯して、カバンの金具が壊れたので100均で結束バンド買って補強。
あとはホテルでダラダラ仕事してました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラブル

2017/04/21 23:59
仕事でトラブル発生。
少なくとも来週火曜日まで東京に居ることが確定。(泣
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


東京出張

2017/04/18 23:59
今日から東京出張です。
早ければ3日で帰ってくる予定ですが、トラブルが発生すれば延びます。
何とか無事収めたいところ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長女の車のタイヤ交換

2017/04/16 23:59
今日は朝から長女の車のタイヤ交換。
長女が手順を覚えたいというので、説明をしながら長女にやらせました。
ついでに洗車して長女のスイフトも綺麗になりました。(^^
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイヤ交換

2017/04/15 23:59
今日はうちのエクストレイルの冬タイヤを夏タイヤに交換しました。
ついてにワイパーも夏用に交換して、ヘルパーを下ろして、完全に夏仕様です。

あと家の前で洗車しました。
冬の間はほとんど洗わないし、洗ったとしても洗車場で流して拭き上げる程度なので、久しぶりにしっかりやった気分です。
画像

あとアジサイの冬囲いも外して裏庭の準備もOK。
GWまでには畑の雑草抜きと石灰撒きとかもしなくっちゃな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


白猫 流星のエンブレムガチャ

2017/04/09 23:11
今日はダラダラ白猫やってました。

3/31に始まった入れ替え限定ガチャで欲しいキャラがいたため、ガチャを回しました。
ガチャに追加されたキャラは2人で、ユキムライロメロ
俺が欲しいのはユキムラだった訳だが、、、、

ジュエル6000溶かしてやっと出たのはイロメロw
ジュエルの残りが4000しかないのでユキムラは諦めました。
でもまぁイロメロも楽しそうだからいいかや。(と自分を納得させている
画像



しかし特定のガチャでジュエル6000個使った(264回ガチャを回した)のは初めてだわ。


イロメロはサポートメインのキャラですが、いろいろ強化すれば一線級で戦えます。
4凸の限界突破と +3枚の石版使用で、完全版を作りました。
これまたでしばらく遊べそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日出勤

2017/04/08 23:59
今日は休日出勤。
10時から18時まで勤務。
ずっとソースコード書いてました。
製造のために休出って久しぶりかも。
何かプログラマーって感じだなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自転車通勤の準備

2017/04/02 21:57
明日から自転車通勤の予定なので物置から自転車を出して動作をチェック。
タイヤの空気が減っていたので足して、油をさして完成。

道路の雪はほぼなくなっているので大丈夫そう。
ただ、雪が溶けた後しばらくは埃っぽいんだよね。
まぁ無理せず乗るさ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


休日出勤

2017/04/01 23:59
今日は休日出勤。
10:00〜18:00まで働きました。
まぁ2月後半の無茶な勤務に比べればまだ楽勝ですが。
あの地獄の日々にならないように何とか納めねば。

19:00からご近所さん家族と飲み会。
久しぶりに一緒に飲みに行ったので話が弾んで0時くらいまで飲んでました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

suzutake-blog 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる