三女のスマホ更新

auのアップグレードプログラムを調べると、auショップの店員の言っていることが間違っていることが判明。
携帯が完全に破損した状態で、保険に入っていなかったとしても、機種交換時にかかるのは最大20000円と読める。
嫁さんが別のauショップで確認してきたところその解釈で合っていた。
https://www.au.com/mobile/upgrade-program-ex/
危うく店員に騙されるところだったぜ。

本日さっそく機種変更をしてきました。
iPhone8Plus→iPhoneXR。
今回はアップグレードプログラムには入りませんでした。
保険のAppleCare+は一応加入。

初月の支払いは
前の機種変更後1年での変更なので、アップグレードプログラムの前倒し適用になるため
アップグレードプログラムの390円×12回=4680円
あと、端末破損しているので20000円
事務手数料の2000円
合計2.7万程度かかります。

最初の一年間は、au携帯料金+新しい端末の分割金で11000円程度と
機種変前の端末の分割金2500円程度で
合計13500円程度かかります。

さすがiPhoneは高いなぁw

今回いろいろ調べているうちにアップグレードプログラムは結構縛りがきついことが分かりました。
そもそもアップグレードプログラムとは48回払いのうち、24回目の払い以降に機種変更をすれば残りの残債はチャラというものですが、一番お得に活用するためには、2年経ったらすぐに機種変更して次のローンに切り替える必要があります。
次のローン組んでるのにお得も何も無いよねw
自分のように一番お得にするために2年経ったらすぐに替えなくちゃと思っている人はいいカモですな。
それにちょうど2年経った時に自分の欲しい端末が出ているとも限らないし。
なので、自分の次の機種変更の時にはアップグレードプログラムには加入しないことにします。
0