suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 1〜6巻

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

牛木義隆氏の夢喰いメリー 1〜6巻を読みました。
現実世界に来た夢魔と、記憶喪失の夢魔の女の子+夢の中で夢魔に追いかけられた男の子が戦う話。
この略し方だと意味が分からないねw

6巻までで女の子の正体が明かされ、夢魔が現実世界に来る契機になった話とボスも明かされました。
しかしまだ男の子の正体が明かされてないんですよね。
いくつか予想は出来ますが…まぁこれは明かされるまで素直に待ちましょう。

シナリオとしては、最初はよくある展開かなーと思いましたが、
鍵の管理人とか明晰夢とかの話辺りからかなり独自性が出て面白くなってきた印象です。
ただ、明晰夢による武器創造のシーンでは、思わずFateのシロウを思い出したことは内緒だw

絵としては、最近の漫画らしい絵柄ですね。
アクションシーンは動きのある絵になっていると思います。

とにかく読んでいて楽しく引き込まれる作品です。
続きを楽しみに待ちます。


Amazonアソシエイト by 夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢喰いメリー 1〜6巻 suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる