suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さんのWOWOW設定

<<   作成日時 : 2018/05/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ご近所さんの家で導入したBDレコーダでWOWOWの録画がしたいということで設定しに行きました。
その家ではTVに挿入されているB-CASカードのIDでWOWOWの契約は済んでます。

先日BDレコーダを接続した時には何故かBDレコーダでのWOWOW視聴や録画が出来たのでIDの変更はしていなかったのですが、数日前にBDレコーダでの視聴が出来なくなったとのこと。
どうやら一定期間はお試しで見られるようになっているようですね。

WOWOWのホームページからオンラインで登録しているB-CASカードのIDを変更。
数分後にBDレコーダで見られるようになりました。

以降はWOWOWを見たい時には必ず
 1.TVの入力切り替えでHDMIに変更して
 2.BDレコーダの電源を入れて
 3.WOWOWのチャンネルに変える
という作業が必要になります。

これまではTVでWOWOWを見られていたのにちょっと面倒。
というか、もういっそのことテレビは単純なモニタ扱いにしてHDMI入力しか使わないようにして、BDレコーダからの入力で全て制御した方が楽かも。
でもせっかくTVの方でも地デジは見られるのだし、BDレコーダで2番組録画している最中でもTVのチューナで1番組見られるし、単純に切り捨てるのももったいないな。

取りあえずWOWOWを見るための操作を伝えて作業は終了です。
しばらくはTVとの併用で様子見ですかね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所さんのWOWOW設定 suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる