suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS パジェロミニ洗車

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼から嫁さんとジェームスへ。
次女の車に使う道具などを購入。
コンパウンド、ホイール用洗剤、錆取りのヤスリ、タッチペンとか。

家に戻って、まずはパジェロミニのタイヤ交換。
最初から履いていたタイヤをよく見るとヒビ割れが酷い。
今回ホイールとタイヤのセットを一式付けてもらったので、それに履き替えました。

しかし!
ジャッキアップする時、ボディの横にあるジャッキを当てる金具回りがサビで脆くなっていて潰れた。
仕方ないのでジャッキをデフとかに当てて上げました。
防サビ材とか塗ってくれてはいるのですが、もうサビてしまっている部分はどうしようもないです。
平成9年車なので約20年前の車だから仕方ない。

ホイールを止めているボルトも結構イってる。
次の冬にスタッドレスに交換する時にはボルトも変えないとだわ。

ここから次女がパジェロミニの洗車を開始。
今回はコンパウンドは使わずに、普通にカーシャンプーとワックスだけにしておきました。
洗っている途中に、雨が降り出して1時間ほど作業中断しましたが、夕方に作業再開。
ワックスの効果は大きく、塗装がはげ賭けてボロボロだった表面も、かなりツルツルになりました。(^^

あと、ウインドウウォッシャー液も補充して、ホイール用洗剤で磨いて、タイヤクリーナーもかけました。
かなり良い感じになりました。(^^
ワイパーの鉄の部分がサビていたのでヤスリと色塗りしたかったが時間が無くなったのでこれは後日です。

自分は並行でエクストレイルの洗車〜ワックスをやりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パジェロミニ洗車 suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる