suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 増毛方面小旅行

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はご近所さんと増毛方面に日帰り旅行に行きました。
9:30出発。
12時過ぎに増毛に到着。
もっと田舎かと思ったらお洒落な店も多いし食べ物屋も多い。
想像以上に開けていてびっくりしました。(失礼

増毛駅です。
中は改装されて売店になっています。
エビ汁がとても旨かった!
画像

画像


次に少し歩いたところにあった鈴木かまぼこ店。
ホタテ味のを買って食べたのですがこれがまた旨い!
味がまず良いのと、食感も弾力が強く歯ごたえがあり、作りたてで暖かいのがとても良かった。
画像


次に国稀酒造に行きました。
酒蔵でしか売っていないお酒があったので、思わず買ってしまいました。(^^
画像

画像


次に遅めの昼食を忠というお店で食べました。
甘エビ丼を食べた訳ですが、さすがに名産だけあって美味しい甘エビがふんだんに使われていました。
画像

画像


次に港町市場へ。
小さめの市場でしたが美味しそうなヒラメが売っていたので購入しました。
画像



次に再度街中に戻ってサクランボソフトクリームを食べました。
色だけじゃなくてサクランボの濃厚な香りと味がして美味しかった。
画像


次に増毛マルシェという店でお菓子とかを購入。
画像


次に留萌の黄金岬へ。
海にある岩場まで木製の橋が伸びており、景色を堪能することができます。
本日は曇りなので夕日を見ることはできませんが、晴れている日には絶好の夕日を見るスポットになります。
画像

画像


次に少しだけ内陸に入って、千望台という街中を見下ろせるスポットで休憩。
画像


今日はとても楽しく、美味しかった旅でした。
ありがとうございました。また行きましょう。(^^


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増毛方面小旅行 suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる