suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ王国 仁木店〜小樽巡り

<<   作成日時 : 2012/05/03 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はうちの嫁さんとご近所さん夫妻で、仁木町のきのこ王国に行ってきました。
天気は曇り。雨に降られなくて良かったです。

10時出発。
高速道路を通って小樽まで行き、そこから余市回りで仁木町のきのこ王国へ。
12時に到着。GWでしたが意外に道路が空いていて良かった。

きのこがたっぷり入ったきのこ汁が100円。ちょっとしょっぱかったが美味い。
あと、きのこの天ぷらが美味かった。
揚げたての男爵いもコロッケが1個10円。美味いのに安すぎです。(^^
結構食べまくりました。

てっきりメニューが少ないものだと思っていましたが、すごい数があってびっくり。
どれも美味そうで目移りしますよ。
http://www.kinoko-oukoku.com/niki.htm
画像

画像




次に山中牧場に行ってソフトクリームを食べました。
牛乳ソフトの味が濃厚で美味い!
http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/
画像




次に赤井川牧場に行って炭焼きソーセージを食べました。
ここは嫁さんと結婚前からたまーに来ていたところなんですが、昔からとても炭焼きソーセージが美味いのです。
動物にエサをあげたりして十分に堪能しました。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1005469/
画像




次に天狗山へ。
モノレールには乗りませんでしたが、乗り場近くにあるガラス工芸館に行きました。
綺麗なものが多いのですが、さすがは観光地だけあって値段は結構高めですw
画像




次に改装されたという小樽駅へ行きました。
新しいだけあって綺麗です。ルタオのお菓子も売られていたのでフロマージュを購入しました。
画像



次に小樽市内にある手宮公園へ。
桜の名所ということで行ったところ、ちょうど桜は見頃でとても綺麗でした。(^^
画像

画像




最後に小樽市内の喫茶店 喫茶北運河 で休憩。
コーヒーをゆっくりいただきました。



帰りも高速道路を使って18時前に帰宅。
今日は1日美味しいものいっぱいでとても楽しく過ごすことが出来ました。(^^

きのこ王国への移動経路
きのこ王国からの移動経路
160kmくらいのドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこ王国 仁木店〜小樽巡り suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる