suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆収穫

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

枝豆の実が結構詰まってきたので、一部収穫してみました。
少し早めの方が実が固くなり過ぎなくて良いらしい。
去年は9/18だったので少し早め。
まぁ去年はどちらかというとなかなか実が入らず、待っていたらその時期になってしまったというのが実情。

取りあえず3列あるうち1列を収穫。
実の入り方はこんな感じ。
画像


夜に早速茹でて食べてみました。

今年植えた枝豆はコレ。
http://suzutake.at.webry.info/201105/article_25.html

茹でると少し甘い香りがします。
普通の枝豆に比べて、枝豆の皮が若干茶色いのと味に若干苦みがありますが、とても美味しかったです。(^^
小さめのザルにいっぱいで、家族5人で食べると一瞬で無くなってしまいました。
来週にでもまた残りを収穫することにします。(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝豆収穫 suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる