suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染めのユフィ

<<   作成日時 : 2007/03/24 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

見ました.
第一期完結に向けて盛り上がってきました.(^^

あらすじは他のレビューサイトさんに任せるとして(ぉ 感想だけ.

今回ルルーシュがユフィに折れるとは予想外でした.
ユフィの天然…というより純朴さの勝利でしょうね.(^^
もしあのまま特区日本を生かす形で黒の騎士団が活動することになっていたとしたら,ルルーシュの計画は年単位で遅れたことでしょう.

しかしギアスの暴走により暗示にかかってしまうユフィ.
たとえ話のタイミングと言い最悪の展開でした.
ルルーシュがもし「民衆の前で面白いボケをかませ」とか「皇帝のモノマネをしろ」とか言ってたらどうなっていたことか.(マテ

シナリオはルルーシュが描いていたものとは違いましたが結果的にユフィの乱心を誘導したということで同じ効果を生みました.
いや,ゼロが撃たれたなら不満の感情はジワジワ上がったかもしれませんが,虐殺では民衆の感情は爆発することでしょう.

残り2話(かな?
皇帝まで牙が届くとは考えられないが,どのような結末とするのか…楽しみです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/24 22:55
コードギアス反逆のルルーシュ第22話血染めのユフィ
「分かっていた…いや、分かっているつもりだった。王の力は自らを孤独にするものだと…」「ルルーシュのギアス能力…絶対順守のギアスがルルーシュの意志に関係なく発動する時。事態は最悪な方向へと向かい…その時、ルルーシュはゼロとして」「コードギアス反逆のルルー... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/03/24 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22「血染めのユフィ」
ユフィが発足させた【行政特区・日本】は、あちこちで動揺を引き起こしていた。 キョウトの幹部たちも、これについて賛否両論っぽい? しかもサクラダイト採掘を見返りに、桐原は特区での地位を約束されているのでは―― ...続きを見る
* Happy Music *
2007/03/24 23:17
血染め の ユフィ
「救世主は一人でなければならない」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/03/24 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
STAGE22あらすじ。 『ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/03/24 23:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」簡単な感想(3/23更新)
さて、なんの根拠もなく色々書き出してみた^^; ギアス暴走ではないが、俺の妄想が暴走してる・・・。 ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/24 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
特区日本を設立することを宣言したユフィ。 だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。 また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。 特区日本への申請は20万人を超え喜ぶユフィとスザク。 ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/24 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
ギアス大暴走~~~~~~~~~~~~ ルルーシュがやってしましたか それにしてもユフィ怖いよっ ...続きを見る
さつき日記
2007/03/24 23:48
コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」
夜中なのに、目が完全に覚めてしまいました。それだけ今回の話が、 もうすっごいの!すごすぎるの!驚愕なの!身震いしたの! ...続きを見る
地元は静岡の名古屋の大学生
2007/03/25 00:20
コードギアス #22 血染めのユフィ
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想していた全ての出来事を遙かに上... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/03/25 00:53
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22『血染めのユフィ』
 ←今週のアタシ ガボーーーーーン・・・( ̄□ ̄;) 皇女の新たな国づくりを巡り、画策と陰謀が激しく動きをみせる。 そんな中、黒の騎士団が『正義』として生き残る為に 国づくりはゼロ達を誘き出す罠だった、と見せかけ 皇女が自分を撃つようにギアスを発動しようと.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/25 01:07
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage22「血染めのユフィ」
★感想・第22話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/25 01:42
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
特区日本への要請は、20万人を超えた。 その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/25 01:48
見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー
(今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました               みなさんのツッコミとともにw) うわぁ・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/03/25 02:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
第22話 『血染めのユフィ』 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/03/25 04:37
コードギアス #22「血染めのユフィ」
……………………放心 ...続きを見る
今日は何色?
2007/03/25 07:22
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22 血染め の ユフィ(ネタバレ含む)
・・・なぜこういう展開になる? 流 石 に や り す ぎ だ ろ よりにもよって ユフィにニッポンジン(イレブン)を殺させるか? ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/03/25 11:31
いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/25 11:59
コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ
色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう? ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/25 12:09
「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ
まさに「血染めのユフィ」…。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/25 12:12
見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー
(今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました               みなさんのツッコミとともにw) うわぁ・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/03/25 12:16
コードギアス 反逆のルルーシュ
第22話 「血染めのユフィ」、  なにやらすごい展開です! まさにこれがクライマックスって所でしょうか?! このまま行くと第二期は・・・ コードギアス ○○○○○○って 反逆のルルーシュでない可能性も出てきまし ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/25 13:01
コードギアス #22「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュ stage22「血染めのユフィ」 ...続きを見る
fluorite
2007/03/25 19:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の衝撃の展開――鮮血の惨劇。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/25 20:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/25 20:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
惨劇 の 会場 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/25 21:49
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス第22話。 行政特区日本の記念式典にて、悲劇が発生する。 それは、ギアスの力で。 それは、ルルーシュが望まない結果に… ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/03/26 06:27
びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話)
白地に赤く〜日の丸染めて〜ああ美しい〜日本の旗は〜♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/26 07:18
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』
STAGE22『血染め の ユフィ』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/26 09:14
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」
 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/03/26 16:38
コードギアス反逆のルルーシュ第22話
彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され... ...続きを見る
                †DIA...
2007/03/26 18:07
コードギアス第22話の感想−あの会場に居た日本人に、罪は・・あったのか、な。
 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/03/26 21:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/27 13:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/27 13:27
stage22 『血染め の ユフィ』
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。 驚喜するイレヴンたち。 その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。 その時それは起きた! ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/03/28 19:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 ...続きを見る
ルル色模様
2007/03/28 21:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/29 02:25
コードギアス 第22話 「血染めのピンク」
「谷口め!やりおったか!!!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/03/31 05:06
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』
品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 55 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 501 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/02 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染めのユフィ suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる