suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役

<<   作成日時 : 2007/03/10 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

見ました.
と言うか積んでいたギアスをまとめて全部見ました.

面白いっ!これは面白い作品ですね.(^^
みんな人間くさい悩みを抱えていて,それでも一生懸命足掻く姿が美しい.

ここまでの中で一番良かったのはこの20話です.
ルルーシュとスザクの共闘なんてそうそう見られるものではありません.
鳥肌が立ちましたよ.(^^
あとユーフェミアの王女らしい恋愛感情に微笑みを.
と言うか「私を好きになりなさい」ってwww

最初スザクも黒の騎士団に引き込むのかと思いましたが,この二人は対立してこそ物語のテーマです.
改革へのアプローチが正反対ですがどちらが正しいとは言えない.
どちらの方法でも手の届かないものがあり,しかし信念を曲げることは出来ない.
何かとても格好いいです.

そしてこの作品はシナリオだけではない.
キャラクターの絵も立ち方も一流です.
キャラ原案はCLAMPで,こういうクールな作品に合った良いキャラ達です.

男性キャラが異常に格好良いです.
ええそりゃもうアンジェリーク並に.(笑

黒の騎士団の副指令が匿っている敵将が妙に可愛いは置いておいて,彼女の記憶は物語の鍵になり得ます.
記憶を消したシャーリーが見つけてしまったゼロの正体を自分で書いた手紙.
あれが今後どう物語に関わってくるのか.

続編の制作が決まって全4クール(48話)か…
まだまだ楽しめそうで良かった.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/10 13:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/10 14:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」
ルルーシュとスザクが&amp;#63913; 一緒に戦ってるーーーーーー ユフィ告ったぁ? びっくりしました~ ...続きを見る
さつき日記
2007/03/10 16:34
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/10 22:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』
初めてルルが強そうに見えた。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/03/10 22:54
いい歳こいてギアス好き 20話
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/11 06:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルルとスザクの共闘に萌える? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/11 18:10
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/11 21:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/11 21:21
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage20:『キュウシュウ 戦役』
品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 25 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 408 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/04 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それよりも「X」は「どうした!」と言いたい
それはいいが....
2007/03/11 22:37
ニックネーム欄をタイトル欄と間違えていた。
じゃか(旧それはいいが...)
2007/03/16 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役 suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる