suzutake-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS キロロ

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

土曜日に家族でキロロスキー場へ行ってきました.
キロロに来るのは本当に久しぶりです.
子供連れて来たのも初めてです.

天気は少しの雪と猛烈な風.
子供達は地吹雪で飛ばされそうでした.(笑
なので頂上まで行くゴンドラに乗ったのは一回.
あとはセンターExpリフトを何度も乗ってました.

値段はちょっと高め…というか結構高いです.
でもまだ親子パックのリフト券があるので他のスキー場と同じレベルにはなります.

山奥にあるだけあってちゃんと冬です.
札幌は雨降ったりで酷い状況だったからなぁ.
おかげで雪質は最高のパウダースノー状態でした.

ただ,長峰エリアのコースは日当たりが良すぎるせいかところどころアイスバーンになってました.
滑るなら朝里エリアに限定した方が良いでしょう.

難易度としては,さすがにたくさんのコースがあるので子供達が練習出来るようなちょうど良いコースもありました.
まぁ今回は風が強かったのと,時間が短かったのもあってあまり練習はしなかったんだけどね.(^^;

と言うことでキロロはスキー場としては申し分ないのですが,札幌からの距離が遠いのが難点です.
自宅から2時間かかります.
札幌国際も2時間近くかかるけど,これなら札幌国際行った方がいいかな.
ただ札幌国際よりは空いているので,早起きが苦ではない人は好みの問題かな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キロロ suzutake-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる